彼氏に見られても良いようにかわいいブラジャーを選びたいという心理

まだ私が女子大生だった頃、友達の紹介で知り合った男の子と初めてお付き合いをすることになりました。とても華奢でおっとりした、いわゆる“草食系男子”と言われるような彼でした。彼との付き合いは本当に穏やかで、毎日メールしたり、たまに電話したり、今度デートをする約束をしたり、そんな一つ一つが楽しくてドキドキしていました。
年頃の男女がお付き合いをするということはその先にいずれは体の関係があるという事だし、正直私は内心期待していました。ですが私も彼も異性と付き合うことが初めてであり、しかもお互い恥ずかしがり屋な為なかなか発展出来ずに時間だけがどんどん過ぎていきました。
学校へ行けば女の子同士恋愛話で盛り上がるのですが、その度に「発展した?」「どこまでいったの?」と聞かれることが増え、少しずつ焦る気持ちが出てきてしまいました。“私に女としての魅力がないから彼もその気にならないのかな…”いつしかそんな風に思うようになりました。私は胸が小さいことがコンプレックスだったので、自分の体に自信がありませんでした。
そんなある日、恋愛経験豊富なクラスの友達に何気なく相談したところ「可愛い下着のカタログ持ってるよ~」と教えてもらい、早速見せてもらいました。そのカタログには今まで自分が買ったことのない可愛い下着やセクシーな下着がたくさん載っていました。その頃胸に自信がない私は、可愛げのないヨレヨレのブラジャーを付けていました。友達は「可愛い下着を身に付ければ自信も出てくるし、大胆な気持ちになれるよ!新しい下着買って彼を誘ってきっかけ作らなきゃ!」と大興奮。しかも友達が勧めてきたのはゼブラ柄のブラジャーで、ストラップが紐になってて首元で結ぶタイプのとんでもなくセクシーなものでした。私は「絶対無理!胸が大きい人ならセクシーで似合うけど、貧乳な私が着たら台無しになるよ。しかも恥ずかし過ぎる!」と猛反発しましたが、絶対彼(というか男性全般)は喜ぶからと推しに推され、結局思い切って購入することにしました。
デートの日、私は新しい下着を付けて彼に会いました。首元から見えるブラジャーの紐に彼はすぐ反応を示しているのが分かりましたが、シャイな彼は気付かぬふり(笑)。本当に不思議なもので下着が違うだけで大胆な気持ちになって、見事彼を誘うことに成功しました。彼は「すごくセクシーでビックリした」と目を輝かせて喜んでくれました。友達のアドバイス通り、見事下着がきっかけとなり私達は結ばれたのでした。今その下着を付けることはありませんが、とても思い出深いブラジャーです。

私はブラジャーによる肩こりに悩んでいます!解決方法って?

デスクワークのため、肩や首、背中のこりは慢性的にありますが、最近とくに悩んでいるのが肩こりです。

原因はブラジャーの肩紐にあるような気がしているのですが、これにはわけがあります。
最近長く身に着けていた下着を処分し、いっぺんに新しいものと総入れ替えを行いました。

ブラジャーは通販で購入することもありますが、必ず自分の身体にあうものかどうか店舗で試着して納得しているものだけを購入するようにしているため、身体に合わないということはないと思います。

フィッティング担当の店員さんにも着け方の指導など受けているので、毎朝身に着けるときに鏡で正しい位置に着ているかどうか確認しています。
ブラジャーは着けて生活をしているとどうしてもずれてきてしまうこともあるので、仕事中や外出先でもお手洗いで位置を直すようにすると良いと聞いたので、これも実行しています。

現在年齢は30代後半で、二人の母乳育児も経た身体です。
バストの位置はだいぶさがってしまいましたが、サイズがそれなりにあるためブラジャーはどこでも購入できるわけではありません。
あまり安いものは機能にも不安がありますが、サイズそのものも取り扱っていないことがほとんどなので、いつも決まったブランドのものを購入しています。

そのブランドのなかでもさらに商品の形によってネーミングがあり、バストのサイズやお悩み別に作られているので長く愛用しています。
バストの位置が下がってきていることが気になり、できるだけ高い位置に見せたいと肩紐を短めにしているのですが、これが肩こりの原因になっているように思えます。

実際仕事中なども肩こりが気になってきて、職場に人目がなくなると肩紐をはずして過ごしていることもあります。
自宅に帰ると手を洗うよりも先にブラジャーを外したいと思ってしまいます。

今回下着の総入れ替えをする前は、かなり長い間同じ下着を使っていました。
5年以上身に着けていたものもざらにあります。

何かのアンケートで女性が下着を買い替えるサイクルが1年に1度という結果を目にして、これはまずいと思ったことが買い替えの理由です。
たしかにサイド部分がよれてきているものや、生地が擦れてしまっているもの、ワイヤーが変形し始めているものなどもあり、ひどい状態でした。
きっと肩紐も伸びきっていたのでしょう。

下着を買い替える頻度はわかりましたが、いまはみなさんが肩紐をどれくらいに調節しているのかが気になります。